お客様の声・実績

ご依頼いただいた皆さまからのご感想・実績を一部ご紹介します

婚活ファッションスタイリング

自分に合う婚活ファッションを知りたかったのと、印象を変えたかったので今回依頼しました。婚活のときに毎回どういう服でいくのがいいのか悩んでいたのですが、自分では手にも取らなかっただろうなと思う服を選んでくださり、着れる服の幅が増えました。また、婚活ファッションとはの固定概念のようなものを崩していただけました。
当初の目的の婚活だけでなく、当日の朝に偶然お話した別のイベント用にも着れる服を選んでいただけて、そのサービス精神が素敵だなと思いました!自分に何が似合うかがわからない方、ワンパターンから抜け出したい方、殻を破りたい方、印象を変えたい方、いろんな服を着てみたい方におすすめしたいです!選んでいただいた服を着ていくときがとても楽しみになりました。ありがとうございました!

(40代女性|K・H様|宮城県)  ※詳細はこちらのブログをご覧ください。


婚活に向けて、自分のファッションを見つめ直すきっかけが欲しかったことと、これからの婚活へのモチベーションを高めて、意識を変える為に今回、依頼しました。サービスを受ける前悩んでいたことは、ファッションも自分の事も知らなさ過サービスを受けて、婚活だけでなく、ファッションへの意識が少しずつ変わってきていることと、自分の似合うカラーが分かったので、色々挑戦したくなりました。サービスを受けている最中、印象的だったことは、矢萩様がまるで自分の子供の事のように、私のファッションを一緒に考えてくれたことです。本当にありがとうございます。そして、これからも何かあればまた宜しくお願い致します。このサービスを自分みたいな悩んでいる男性の方におすすめしたいです。ファッションを知る事は、自分自身を知るということなのだと感じました。

(30代男性|T・I様|宮城県)


【スタイリングポイント】
婚活中のデートで着れるキレイ目カジュアルなコーディネートをご要望。がっちりめのスポーツ体型でもすっきり見えるスラックスパンツやセーター、シャツなどどんな場面でもしっくりくる清潔感がありシンプルなコーディネートをご提案しました。

(30代|男性|宮城)

ショッピング同行

自分の好み=似合うではないことを実感。

洋服のサブスクを試していましたが良い時と好みではないものが入る事が半々なので継続しようか悩んでいた時にお願いしました。パッと見は「絶対嫌」と思っていたデザインのスカートが試着の結果、一番似合うという不思議体験を!とても楽しい時間でした。期間が空くとまた自己流に戻ってしまいそうなので継続プランなどがあると、似合うものと自分の好みを合わせられ、お買い物がラクに楽しくなるのかなと思います。

(只野 様/布ナプキン専門店JEWLINGE店長)


服選びが楽しくない・同じタイプの服ばかりという方におすすめです。

矢萩さんが事前に選んでくれていたので、短時間に沢山の洋服を着れて、夢のようなひと時でした。自分に似合う服ってちゃんと選び方を知れば、あるんだなぁ、と思いました。また、合わせ方やこれを買ったらこれとこれには合うとか広がりを教えていただき、それで着こなしているビジョンが広がりました。服選びが楽しくないとか、同じタイプの服ばかりという方におすすめです。

(長江美央 様/40代からの機能改善ヨガ講師)


私にあった服を選んで頂き試着した時にはモチベーションがあがりました。

初めて利用させて頂きたましたが、ひとつひとつ分からないことでも丁寧にファッションの事について教えて下さいました。私にあった服を選んで頂き試着した時にはモチベーションがあがりました。これを機にもっと自分を出せるファッションがあるんじゃないかと洋服屋さんで服を見る機会が増えました。今後も季節に合わせたファッションのご相談をさせて頂きたいです。

(渡邊智 様/うつ病克服専門カウンセラー)


総合的にファッションやカラー、素材まで考えてくれるので頼って安心です。

目立ちたい人、人との違いをアピールしたい方にはスカーフ、ストールはすごくいいアイテム♪矢萩先生はその巻き方だけでなく、総合的にファッションやカラー、素材まで考えてくれるので頼って安心です。

これからも自分で考えて迷うよりまず矢萩先生に頼ると思います。楽しいお時間 ありがとうございました♪

(鈴木茂行 様/婚活支援サービス 恋の予感 代表)


自分の体形に似合う形、似合う色、コンプレックスを隠す(上手く活かす)方法を教えていただいて、長年の悩みが解消しました。

(20代女性|E・S様|宮城県)


同行ショッピングをして頂いて、買い物に対するコンプレックスやお店に入る恐怖心(笑)がなくなりました。どんどん試着をして自分に似合う格好をしていこうと思います。夏服選びに困った時にはまたお願いするかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。

(40代女性|Y・T様|宮城県)


スタイリングブック届きました!とーっても素敵です!しかも、こんなに盛りだくさんで。大袈裟じゃなくて本当に感動しました。本来エスニック系はストレートタイプは似合わないと思い込んでました・・・事細かく着こなし方、洋服の選び方教えて頂いてこのスタイリングブックがあれば、今後の洋服選びに悩むことがなくなります。

(40代女性|E・S様|東京都)


スタイリングブック届きました!すごく好きな感じで、参考にさせていただきます。結婚式用のアクセサリーまでありがとうございます。

(20代女性|A・N様|山形県)


事業のプレゼンテーションをするにあたっての服装を購入しましたが、良い感じの服を購入できたと思います。

(40代男性|Y・S様|宮城県)


服装に悩んでダメ元でお願いしましたが、結果から言うと大満足でした。私の要望と好みを的確につかんで下さり、依頼以上の商品やコーディネートを提案して頂き、アドバイスも頂けて、やはりプロの方は違うな~と感じました。日頃のちょっとした疑問や悩みも相談出来ましたし、矢萩さんのお人柄もあってとても楽しいひと時を過ごせました。

(30代女性|M・Y様|宮城県)


【スタイリングポイント】
背が高くスラっとした体型を活かし、デザイン性の高いロングスカートやトップスをコーディネート。また、太めのベルトや大き目のレース、大きめのギャザーもマッチするので華やかさがよりUPしました。

(20代|女性|宮城)


【スタイリングポイント】
背が高くスラっとた体型を活かし、パンツスタイルで。キレイ目カジュアルなアイテムと個性のある小物で出来る女性をイメージしたコーディネートしました。

(40代|女性|宮城)


【スタイリングポイント】
シンプルで着回しが出来るアイテムをご要望。お持ちでなかった定番のキレイ目なテーパードパンツやブラウス、タイトスカートなどに女性らしさをプラスしてご提案しました。

(30代|女性|宮城)


【スタイリングポイント】
お食事にも行けるキレイ目コーディネートをご要望。普段カジュアルが多いとの事だったので、カジュアルさも残しつつ取り入れやすいキレイ目コーディネートをご提案しました。

(30代|女性|海外)

クローゼットアドバイス

好きなアイテムだけを持っていたところで、うまく着まわせないことがよくわかりました。中に着るような無難なものもすこく大事ですね~。お陰様で、毎朝の服選びが非常に楽になって驚いています。買い物後のクローゼット診断も必要かな~と思っていましたが、自分でできてしまうくらいの完璧チョイスでした。

(30代女性|O・C様|山形県)


自分へのご褒美として、今回お願いして本当に良かったと思います。今までファッションには無頓着でしたが、日頃の色使いに気を配ったり、ファッション雑誌を見ていて好きなコーディネートを見つけられたり、自分自身でも進歩を感じました。また機会がありましたら、違う季節にお願いしたいと思います。

(30代女性|Y・Y様|宮城県)


【スタイリングポイント】
着れる服が無いとのことでご依頼がありましたが、着こなしを少し工夫しただけで10コーディネート以上作成できました。キレイ目でスタイリッシュなスタイルをご希望でしたので、パンツスタイルをメインにアクセサリーやヒールで女性らしさを演出しました。

(30代|女性|宮城)

パーソナルカラー・体型分析

色によってこんなに顔色が変わるとは思っていなかったです。内容も盛りだくさんでとても楽しかった。何か自分に合うか適切にアドバイスをくれました。今日はとてもためになりました。自分のことがよく知れました。

(30代女性|N・T様|宮城県)


自分に似合う服を知りたかったのですが、ベースカラーや体型が分かって良かったですし、ドレープ診断も丁寧にしてもらえました。あっという間の二時間ちょいでした。楽しかったです。ありがとうございました。

(30代女性|T・S様|宮城県)


スカーフストールレッスン

今回初めてお世話になりましたが、ご相談の段階から撮影同行まで本当にホントにしっかりサポートやご指導してくださってありがとうございました(^^)撮影の時には笑いの提供までしてくれて緊張感をほぐしてくれたし機会があったらまたお世話になりたい先生です‼️婚活男性の方は絶対お世話になったほうがいいですよ‼️

(50代男性|S様|岩手県)

ファッションカウンセリング

レポート届きました。分かりやすくまとめて頂いてありがとうございます。今後のお休みにさっそくお買い物に行ってきますので、参考にさせていただきます。ありがとうございました!

(20代女性|Y・K様|宮城県)


今回はありがとうございました。不安だらけでしたが終わった後は安心できて今後の買い物に方向性が見えてきたのでかなり嬉しかったです。季節の変わり目やある程度買い揃えた時点でまたご相談したいと思います。

(40代男性|S・S様|宮城県)

企業様案件実績

【芸能事務所サンミュージック様】

スタイリングレッスン・パーソナルカラー講師


【東北ろうきん様】

フリーペーパー“ゆとり~ぶ” SimpleStyleページ監修

2020年夏号・冬号


【東北電力様】

よりそうコーディネート・山形県代表スタイリスト


【ララガーデン長町様】

パーソナルカラーイベント監修 ・講師


【藤崎百貨店様】

カルチャースクール・スカーフストールアレンジ教室講師

パーソナルカラーレッスン講師


【鶴ケ谷市民センター様】

女性のいきいきライフ・スカーフストールアレンジ講師


その他 レッスンの様子

●座学のファッションレッスン

●恋活イベント 2019年2回開催

ファッション講座レッスンなどはご要望に合わせて講師承っております。


[ 活動実績 ]

●芸能事務所サンミュージック様

 スタイリングレッスン開催(2019年)

●東北電力様

 よりそうコーディネート山形地区監修(2020年)

●東北ろうきん様

 フリーペーパー“ゆとり~ぶ”SimpleStyle監修(2020年)

●結婚&婚活コラム Ivery

 連載執筆(2019年~)

●大手結婚相談所 2社 専属スタイリスト(2021年~)

●藤崎百貨店様

 カルチャースクール・スカーフストールアレンジ教室講師(2019年~)

●ララガーデン長町様

 パーソナルカラーイベント監修 ・講師(2018年)

●ラジオ出演(ならとじ801他)

その他、就労支援施設・市民センターなどでファッション講座・スカーフストールアレンジレッスン等多数開催


[ 取得資格 ]

●一般社団法人国際スタイリングカウンセラー協会

 認定スタイリングカウンセラー® /スカーフストールスタイリスト®

●一般社団法人日本カラリスト協会

 パーソナルカラリスト検定2級

●一般社団法人日本パーソナルスタイリング振興協会

 Test of personal styling skills 900満点中810点(2021年)