【男性編】婚活ファッション応用力テスト

婚活するうえで大切な身だしなみ。

あなたはどれぐらい理解し、実践できているでしょうか?


この機会に是非チェックしてみて下さい♡


こちらは男性向けの内容になります。

*女性の方はこちらからお試しください



全部で3問あります。各項目①~④で最も近い答えを選んでください。


Q1:今週末は婚活パーティー。どんな服で参加しますか??

① よく似合っていると褒められる自分でもお気に入りのコーディネートでいきます(5)

② いつも友人に会う時のような好きなテイストの服で行こうと思っています(1)

③ 考えてなかった!前の日に適当に決めます(1)

④ 買い物に行って店員さんにおすすめされた服を買って着ます(3)



────────────────


Q2:Q1はどんなデザイン・色の服ですか?

① 試着をしてサイズが合っているネイビーのジャケットとスラックスパンツ(5)

② やっぱり男性らしさは大切。ワイルド系のコーディネート(1)

③ 普段通りのカジュアルでラフに行きたい!(1)

④ 仕事着のスーツで行きます(3)


Q3:婚活の身だしなみで大切なことは何だと思いますか?

① スーツであれば間違いない(3)

② 身体のラインが出来ない大きめサイズの服(1)

② いつも通りの自然体な恰好(1)

④ 清潔感(5)


選んだ項目の( )の数字を足して、その結果を以下よりご覧ください。


<合計POINT>

■3~6点

残念ながらもう少し理解が必要かも・・・。

婚活ファッションは普段のファッションとは考え方が少し異なります。ポイントを押さえることが出来たら、第一印象から“ 選ばれる存在 ”になることができます。

これからも婚活ファッションマガジンを参考に理解を深めてみて下さいね♡


■7~11点

ある程度ご理解があるようです★あともう少しで婚活ファッションは完璧!

大切にしてほしいのは“ 自分らしさ ”と“ 相手を想うこと ”。婚活は結婚がゴールではありません。その先もお相手と素敵な時を過ごせるファッション知識を今から身に着けておけば、いつまでも愛される存在になれるかも♡


■12点~15点

すごい!十分理解されています。

ファッションは決して表面的なものではなく内面を映し出す鏡。いつでも自分がしたいオシャレすることが正解とは限りません。その場、その時を見極めた装いをすることが素敵な男性の証です。この調子で頑張って下さいね♡


お疲れ様でした★

いかがでしたでしょうか?



ちょっと引っ掛け問題も入れたので難しかったかな?



本来ならファッションとしてはOKでも、婚活ならNGの場合も。

これを理解しているか、していないかでプロフィール写真やお見合い、デートの場など相手からの印象は変わってきます。



今回の内容に関しては、こちらの婚活ファッションマガジンで解説をしていきますので、引き続きお楽しみ頂けると嬉しいです♡





私は【  自分らしく愛される婚活ファッション 】をご提案しています。

婚活ファッションコンサル詳細はこちらをご覧ください。



本日もお読み頂きありがとうございました♡

my & Fashion salon

宮城 / 仙台 / 山形 個人&婚活向け ファッションスタイリスト パーソナルカラー 矢萩美奈

0コメント

  • 1000 / 1000